So-net無料ブログ作成

24年2学期 期末テストの結果報告

遅くなりましたが、2学期の期末テストの結果を報告します。

期末テストは、全科目が対象となるため、中間テストのように

得点を上げることは難しいのですが、

それでも、柴又教室の生徒たちは、頑張ったと思います。

とき中生だけでなく、新中生も夜10時まで頑張りました。

テスト一週間前には、午後4時に教室に入り、

6時にいったん帰宅。そして6時40分から10時まで

テスト対策の勉強です。

時間は足りなかったものの、みな成果を上げてくれました。

特に、とき中3年、Y君。

1学期の数学は、58点だったそうです。

夏休みの終了時に入塾してきて、2学期の中間テストで85点、

この期末テストで、94点までいきました。

理科も前回50点でしたが、今回92点。

本人もびっくりです。

お母様も驚いておられる様子です。


次は新宿中2年のMさんです。

彼女は、数学が苦手ではなかったのですが、

どうしても90点が取れませんでした。

半年前に柴又教室に来ましたが、80点台ばかりです。

本番に弱いらしく、何でもないような問題をミスしてしまい、

90点を越えることができませんでした。

そこで、宿題のプリントの枚数を倍にしました。

2学期の始めから宿題の量を増やし、様子をみることにしました。

本番に弱いということは、練習量が足りない、ということです。

他の人の倍の練習をすれば、本番でもくじけることはありません。

その考えのとおり、ようやく彼女の努力が実を結び、

今回97点をとることができました。

そして他の科目も軒並み点が伸び、結果、学年3位になりました。


D君は中3生。

入塾してたったの一週間で期末テストを迎えました。

勉強がきらいで、ほとんど机には向かわないそうです。

集団授業だと寝てしまう、とのことでしたので、

柴又教室のプリント授業は、彼には合っていたようです。

たったの一週間で、国語10点→53点、 理科13点→56点、

社会 20点→55点、数学15点→38点。


これだけ点数を上げたのですから、次回は、もっとのびると思います。

D君は自信を持って、毎日塾に来るようになりました



紹介しきれないほどですが、みんな、本当によく頑張ったと思います。

この頑張った生徒さんたちは、

皆、入塾した時から優秀だった生徒さんばかりではありません。

でも、柴又教室に入ると、皆、テストに向けて

こんなに頑張ってくれるようになります。


柴又教室の生徒さんたちには、3学期の期末テストにむけて、

更に、驚くような得点をたたき出せるよう、

頑張って欲しいと思います。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。