So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

H30年二学期の中間テスト「途中」結果発表(中学生)

現在、ぞくぞくとH30年二学期中間テストの結果が返ってきています。

まだ途中経過ですが、返ってきた答案の中で目立った生徒さんの得点をお知らせします。



まず、中3Iさんの社会、100点! 

おう、すごい!!

しかも英語94点、理科95点でした。


普通の中学生が、90点以上の得点を出すことは、本当に難しいです。

Iさんは、小6から柴又教室で勉強してくれていたので、こういう結果になりましたが、中2や中3になってから入塾した生徒さんの場合は、90点を出すのに半年~1年くらい掛かります。

瞬間的に、90点を出させることは可能です。

たとえば、他の科目はいっさい勉強させずに英語だけ、理科だけ、社会だけ、という形でプリント学習をしてもらえば、すぐに90点を取ることができますが、本当の力ではありません。

柴又教室の生徒さん達には、自分で磨き上げた本当の学力を磨いてほしいため、時間を掛けざるを得ません。




同じくAさんは、英語99点、社会88点でした。

Aさんの場合、入塾前の社会が40点だったことを考えると、大変な成長です。



中2のK君も、今回は数学で88点です。

入塾前は50点が最高得点でしたから、この生徒さんも大幅な成長です。



中2のO君も数学で91点。

野球のクラブチームで土日はほとんど勉強ができない状態で、よく頑張りました。


みなさん、眠い目をこすりながら、対策授業に参加してくれてありがとう。

みんさんの頑張りが、この結果に表れています。

自慢してよい点数です。


まだ結果が出ていない生徒さんもいますので、それぞれ結果がでたときに報告させていただきます。


さあ、次回の期末テストも、気合を入れて・・・・”やるぞ~!”


早稲田育英ゼミナール 柴又教室
東京都葛飾区柴又1-34-3 大石ビル2F
電話:03-3600-8791
Email:ikuei172@gmail.com

※無料体験授業のご参加をお待ちしています。 お問合せは上記、電話またはメールにてお願いします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。