So-net無料ブログ作成

早稲田育英柴又教室:中学生が成績を上げる方法-柴又金町高砂新宿でダントツ!成績を上げる塾

中学生が成績を上げるには、最低限、何が必要でしょう?

それは、基礎力です。


野球の基礎力は、ランニング。

剣道では素振り。

柔道では受身。 

などなど基礎力は大切です。

運動をしているなら、基礎力が大切なことは

すぐに理解できると思います。


では、勉強における基礎力とは何か?

特に中学生に必要な基礎力とは?

私は、「読み」そして「書く」ことだと思っています。

小学生と違い、計算では、もはや暗算は使えず、

計算のプロセスを追いながら、計算をする必要があり、

証明問題では、ただなんとなく、という発想では、

解くことができず、論理的な文章を書いていく必要があります。

英語も長文読解や英作文ができずに、

英語で良い成績は期待できず、

国語も読解問題や作文ができるかどうか、

社会や理科も次第に記述式が増えています。

基礎力はとても大事です。


では、どうやって、基礎力をつけますか?


柴又教室では、プリントを使って、

何枚も何枚も計算や英文や記述問題を解きます。

解いていると「読む」「書く」の基礎力ができてきます。

市販の参考書や塾用の問題集では、

こうした基礎力はつきません。


勉強を基礎力をつけるために、

柴又教室のプリントは非常に有効です。

ぜひ、柴又教室で、勉強の基礎体力をつけてください。


///////////無料体験授業のお知らせ///////////

早稲田育英ゼミナール柴又教室では、プリントを使い、

スモールステップで、勉強を進めていく

「SSTプリント学習」を実践し、大きな成果を出しています。

ぜひその効果を体験してみてください。

1対2個別指導への体験授業もお申込受付中です。

無料体験授業をご希望の方は、下記よりお申込下さい。

HP:http://www.each-one.net/

電話:03-3600-8791 

mail: info@each-one.net
nice!(0) 

早稲田育英柴又教室:中間テストの結果報告(2)~成績を上げるコツ-柴又金町高砂新宿でダントツ!成績を上げる塾

中間テストの成績がほぼ出揃いました。

柴又教室の生徒さん達は、本当によく頑張ってくれました。

特に成績を上げてくれた生徒さんをご紹介します。


桜道1年 I.D.君  社会95点、理科90点

常盤2年 NH君  数学90点、理科86点

新宿3年 KMさん 数学98点、社会92点

新宿3年 SY君  社会95点、理科89点、数学87点

日々のプリント学習の成果と一週間前のプリント対策授業が

見事に結果に結びつきました。

一日に100枚ものプリントをこなせば

成績を上げるのは、もう偶然ではなく必然ですね。


もちろん全員が成績を上げた訳ではありません。

思い通りの得点が出せなかった生徒さんもいます。

でも、柴又教室の生徒さんたちは、「くやしい」という

気持ちを持ってくれているようです。

次回の期末テストでは、

全生徒が満足する得点を上げられるよう、

私、勝満も生徒と一緒に頑張ります。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。